デッキケースを作ろう!

 

 

こんにちは、はるもです。

 

 

突然ですが皆さんはどんなデッキケースを使っていますか?

 

 

好きなアニメのもの、推しキャラ、ウルトラプロなどなど……

 

 

近年では機能面が充実したものも増えてきています。

 

 

つい最近も中身を斜めにスライドさせることで大量の枚数を収納出来るといったケースを見かけ感心していました。

 

 

トーナメントシーンで活動されるプレイヤーにとっては機能性に富んだケースが望ましい所だと思います。

 

 

そういう筆者もトーナメントプレイヤーの端くれ、機能的なデッキケースは常に探し続けていました。

 

 

そんなある日、職場で宮城県銘菓萩の月を頂いた時のことでした。

 

 

 

 

 

 

これはもしかして……

 

 

f:id:oharumo703:20191218163815j:image

 

 

むむむ……

 

 

f:id:oharumo703:20191218163906j:image

 

 

f:id:oharumo703:20191218164051j:image

 

 

見えたッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

§ケースを作ろう!

 

 

 

それでは実際にケースを作っていきます。

 

 

常に出し入れを繰り返すデッキたち。ストレスなどあってはなりません。

 

 

f:id:oharumo703:20191218164527j:image

 

 

このように縁を切ることで開閉・出し入れ共にスムーズに行えるようにしていきます。

 

 

f:id:oharumo703:20191218165157j:image

 

 

横にすればミニストレージにも入るようになりました。

 

 

収納面もバッチリです。

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

…………さて、普通のブログならここで終わると思いますが、皆さんが今ご覧になっているのは8月のアリーナ。このままでは終わりません。終わるはずがありません。

 

 

収納面は解決した。次なる課題は持ち運びです。

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

§デッキを持ち運ぼう!

 

 

さて、無事収納面を解決したところで、次は持ち運び問題を解決していこうと思います。

 

 

え?ストレージに入れれば良いじゃないかって???

 

 

大馬鹿野郎!!!!!

世の中は戦争だ。油断してるとすぐ死ぬぞ!!!!!

 

 

決闘者たるもの、いつ何時決闘を申し込まれるか分かりません。

 

 

そのためにはデッキを常に携帯する必要があります。

 

 

というわけで携帯用にカスタマイズしていこうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:oharumo703:20191218170906j:image

 

 

完璧です。

 

 

このようにフックを取り付けることで身体にデッキを身につけ、常に臨戦態勢となります。

 

 

 

 

 

f:id:oharumo703:20191218171601j:image

 

 

 

 

「貴様……デュエリストだな……?」

 

 

 

スッ……

f:id:oharumo703:20191218171716j:image

 

 

俺の"1軍"が火を噴く前に去りな……

f:id:oharumo703:20191218171741j:image

 

 

 

 

完璧だ……。

 

 

これならいつ勝負を仕掛けられても問題なく対処できます。

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

§いっぱい持ち運ぼう!

 

 

現環境ではミッツァイル系統をはじめ、様々なアーキタイプが存在し持ち運ぶカードも増えてきてると思います。

 

 

故にデッキを1つしか持ち運べないのは大問題です。

 

 

様々なデッキを使いこなしてこそデュエリスト、そして勝ってこそのデュエマ。

 

 

街中で不利対面に勝負を申し込まれたら大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oharumo703:20191218172656j:image

ということで6個のデッキを持ち運べるようにしました。

 

 

 

f:id:oharumo703:20191218172833j:image

 

 

やべえ、今年のノーベル賞貰っちゃったかも……。

 

 

菓匠三全がスポンサーについてるみたいでなんかプロ気分も味わえちゃいます。

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

このように機能性に富んだデッキケースを作ることで皆さんのDMライフがより充実したものになることを願っています。

 

 

ちなみにこんな格好で街中歩いたら普通に危ない人なんで職質されると思います。

 

 

私は一切責任を負わないので自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

PS

 

 

久しぶりに食べましたけど萩の月とても美味しいですね。

 

f:id:oharumo703:20191218173810j:image

 

宮城に来た時はぜひ。

 

 

 

2019年12月18日

はるも