ペットを飼おう!

 

 

 

こんにちは、はるもです。

 

 

 

突然ですがみなさんはペット飼ってますか?

 

 

 

犬、猫、ウサギ、鳥、コアな人は爬虫類などなど・・・

かわいいペットに癒されて毎日充実した生活を送っていることと思います。

 

 

私はペットを飼うことについては前向きですが、如何せん両親が動物が苦手であり、幼少期よりずっと動物を飼うことができませんでした。

 

 

しかし日ごろTwitterに流れてくる動物の写真を見るたびに、「ああ、やっぱり動物っていいなあ」と思い、なかなか諦めることができませんでした。

 

 

そんなある日、とあるツイートを見かけました。

 

 

その中身が「手間暇かけて構築を考えたデッキは家族のようなもの」といった内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

動物が飼えないならデッキをペット同様に可愛がり、飼育すればいいのではないか。

 

 

これなら動物NGの我が家でもペットを飼うことができる。

 

 

ということで今回はデッキを飼育していきたいと思います。

 

 

 

 

 ------------

 

 

 

 

 

今回飼育していくデッキはこちら

 

 

f:id:oharumo703:20190601185204j:image

 

 

赤白ミッツァイルです。

 

 

ここ最近のCSで台頭してきたアーキタイプのひとつで、私も組んでみたのはいいのですが、なかなかプレイが難しくイマイチ使いこなせず悩んでいました。

 

 

 

この赤白ミッツァイルともっと仲良くなりたい、一緒に過ごしたいと強く思うようになり、飼育することにしました。

 

 

 

 

 

 ------------

 

 

 

 

 

§家

 

 

いくらデッキといえど、家は必要です。「デッキの家」と言われて一般的に考えるのはストレージボックスとかだと思います。

 

 

しかし今回迎え入れるのは家族。ただのストレージではダメです。

 

 

赤白ミッツァイルに合った家を用意する必要があります。

 

 

赤白ミッツァイルの家といえばこのカード

 

 

f:id:oharumo703:20190601185324j:image

 

 

「Dの牢閣メメント守神宮」です。

 

 

対面のメメントに対して有効な札となる良カードですよね。

 

 

f:id:oharumo703:20190601185341j:image

 

 

ということで作りました、メメント

 

 

住み心地抜群です。デッキも喜んでいます。

 

 

 

 

 

§ご飯をあげよう!

 

 

デッキといえどもちろんエサはあげないといけません。

 

 

では、デッキのエサとは何をあげたらいいのか?

まさかドッグフードを与える?

はたまたキャットフード?

 

 

いいえ、文字通りエサをあげればいいのです。

 

 

f:id:oharumo703:20190601185701j:image

 

 

そう、有利対面(エサ)です。 

 

 

おいしそうに食べています。微笑ましいですね。

 

 

f:id:oharumo703:20190601185833j:image

 

 

あっ!!!コラっ!!!チンちんを食べちゃメっ!!!!チンちん捨てなさい!!!

 

 

このようにちゃんとしつけもしていきましょう。

 

 

 

 

 

§服

 

 

最近ではペットに服を着せている光景をよく見かけます。

 

 

デッキの服といえばもうお分かりですよね。

そう、スリーブです。

 

 

無限に着せ替えておめかしさせてます。

 

 

f:id:oharumo703:20190601185952j:image

 

 

少し絵面がアレですが、このように飼い主とペアルックすることで愛情がより一層深まります。

 

 

 

 

 

§散歩

 

 

ペットいえば散歩です。もちろんデッキもたまには外に出してあげないとストレスが溜まってしまいます。

 

 

定期的に外に出してあげましょう。

 

 

f:id:oharumo703:20190601190011j:image

 

 

準備OK!!!行ってきます!!!

 

 

f:id:oharumo703:20190601190023j:image

 

 

あれ!?ミッツァイル!?いない!?どこ!?

 

 

f:id:oharumo703:20190601190036j:image

 

 

どこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?

 

 

f:id:oharumo703:20190601190049j:image

 

 

いた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡見つけた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

かわいいやつめ♡♡♡

 

 

 

 

 

 ------------

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

この記事を通して赤白ミッツァイルと仲良くなれた気がします。 

 

 

みなさんもぜひ愛情をもってデッキをお世話してみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみにCS会場に痛T着てくるオタク普通にキモいんで近づかないでください。

 

 

 

 

 2019年6月1日

 

はるも