2017-01-01から1年間の記事一覧

感謝

年の瀬一哉 なんつって こんばんは。はるもです。 今年ももう終わりですね。 2017年は社会人1年生となり、殿堂後のDMのように環境も変わった1年でした。 仕事がシフト制のためCSに出る機会が減り、学生時代のように土日をフルにDMに割くことが難しくなりまし…

楽しみ方を間違えた

ふと我に帰って、気がついたら記事を書いていた。 ──────── こんにちは。はるもです。 皆さんは最近配信開始された『どうぶつの森ポケットキャンプ』はご存知でしょうか。 初めはガセと言われていたが、あのどうぶつの森シリーズがついにスマホ版で登場しま…

黒タイツ似合う文明開拓記

こんにちは。はるもです。寒くなってきましたね。 もう山の方では既に雪が降ってるところもあるのではないでしょうか? 突然ですがみなさん、冬と言えば何を想像しますか? 私は何と言っても『黒タイツ!』 あの網目といいシルエットといい最高ですよね。 私…

タイムカプセルを開ける

短いです。あとDM関係ないです。 ──────── こんにちは。はるもです。 この前部屋の掃除をしていた所、幼稚園時に作ったであろうタイムカプセルが発掘されました。 たしか卒園時の企画で20歳になったら開ける物だったような記憶があるのですが、現在23歳、過…

手汗が凄まじい人向けのスリーブ構成紹介

こんにちは。8月のアリーナへようこそ。 手汗ソムリエのはるもです。 このじめじめした時期、カードゲーマーの我々を苦しめるのがなんと言っても手汗。 中には手汗がひどい方、いらっしゃるのではないでしょうか。 かく言う私もかなり酷い方で、カード関係な…

ZweiLanceさんとモルトNEXTミラーをした話

こんにちは。はるもです。 台風も明けたのになかなか天気は良くなってくれませんね。 昨日開催されたおやつCS東北へ参加してきました。 東北は個人戦とチーム戦が行われ、両方に参加してきました。 いつものメンバーに加え久しぶりに会う面々も多く、とても…

光文明ドラグナー性別事情

こんにちは。はるもです。 暑くなってきましたね。 突然ですがみなさん、夏と言ったら何を思い浮かべますか? 私は夏と言えばなんと言っても『ロージアダンテ』! 青と白の配色がなんとも涼しくて暑くなったら無限に一人回しをして涼んでいます。 最近流行り…

【検証】エウルブッカとグリーネの配置を入れ替えたら何人が間違えるか

こんにちは。はるもです。 事の発端は第4回仙台駅前シーガルCSの準決勝、対#いわやたくみ戦が始まる直前、ばたおのとある一言だった。 「いわやは興奮負けするから超次元ゾーンのエウルブッカとグリーネ入れ替えたらたぶん気づかない」 目から鱗だった。 確か…

墓地退化で勝つ為に必要なこと(レポート編)

http://oharumo703.hatenablog.com/entry/2017/07/02/001026 〜前回までのあらすじ〜 パンセで超おいしいクイニーアマンを買ったお陰で5円玉ではなく10円玉でお賽銭を入れてしまったはるも。 タコの神様と仏様にお祈りした彼は果たして引ける身体に革命チェ…

墓地退化で勝つ為に必要なこと

こんにちは。はるもです。 ご機嫌いかがでしょうか。 この度7月1日に開催された仙台駅前シーガルCSで4位となりました。 実は駅前シーガルの方は3大会連続での予選抜け、2大会連続ベスト4となかなかの好成績で、嬉しい限りです。 (泉シーガルの方は呪われてる…

"俺はまとも(両手を広げながら)"

その男、兵器を隠したり──── ───────── こんにちは。はるもです。 ご機嫌いかがでしょうか。 事の発端は 松川組組長である彼のツイート。 最初見た時は「正気じゃねえだろ」と思った。 要は負けた人がどんどん進んでいって、最終的には全敗者を優勝者とし、プ…

何故この40枚なのか 〜組長の思考を探る〜

こんばんは。はるもです。 5月13日の今日、湯沢CS(個人戦)に参加してきました。 結果は4位で自身最高の順位となりました。対戦してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 さて、本題の使用デッキですが、今回は零t青のジョーカーズを使用しまし…

理想の女性はロージアダンテ

「理想の女性は?」 と聞かれたら迷わずこう答えるであろう。 ────。 §経緯 私はCSに参加する際はメタ読みを行った後にデッキを決めるのではなく、まず気分で使いたいデッキを決め、その後にそのデッキでどうやって勝とうかな、と考える事が多い。 今回参加…

【解説】赤緑t黒モルト王

引き続きこんにちは。はるもです。 第2回武州CSで使用したモルト王の解説記事になります。 レシピがこちら。 §経緯 初めはネクストを練っていて、マナロックの後釜で何かいいものが無いものかと探していましたが見つからず、 ・多色武装を軸にしたタイプ増加…

第2回武州CSレポート

こんにちは。はるもです。 先日行われた第2回武州CSへ参加してきたので簡易的ですがレポだけ。 使用:赤緑t黒モルト王 構築と解説はすぐ後に記事出します。 1回戦 黒バイク 後攻 ✕ギア 単騎 ブラック Z ターボと動かれ死。単騎立てて盾からバトクロスはエスパ…

強気にMove ハートにKiss このままブログも 始めそう

はじめまして。はるもと申します。 このたび、ブログを開設いたしました。よろしくお願いします。 在学中はとにかく文章を書かされる日が多かったのですが、卒業と同時に文字に触れる機会が一気に無くなることを危惧し、思い切ってブログを開設いたしました…