俺のアスナに触るな(前編)

 

 

 

波は来ていた

これはとある男達の夏の闘いの記録。

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

こんにちは、はるもです。

 

 

突然ですがみなさんはおやつCS東北大会恒例の一発芸大会をご存知でしょうか。

 

 

これは長らく東北を支えていた大型CSである、仙台CSをリスペクトし始まった企画であるがこれがまた面白い、超面白い。

 

 

しかし私はここ数年で出場する方はほぼほぼ固定されており、ちょっとしたマンネリ化が進んでいるのではないかと薄々感じるところがあった。

 

 

突然現れたチェックシャツの男が「同じ魚類なのでコイキングのモノマネしま〜す。コココココココココココココココwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と、一発かましてくれるような存在が必要なのである。

 

 

そんな中、救世主は現れる。

 

 

二本の剣と共に……

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

事の発端はいつもの如くこの男

 

 

f:id:oharumo703:20180825202144j:image

 

 

みついCSで行われる松川CS(中身については割愛します。適当に過去のヤツ漁ってください)の優勝者がキリトコスをしておやつの一発芸に出るというもの。

 

 

地獄極まりない。しかしこれはまさに私が求めていた一発かましてくれる存在が生まれるチャンス。期待が膨らむ。しかし事件が発生。

 

 

 

f:id:oharumo703:20180825203019p:image

 

 

f:id:oharumo703:20180825203029p:image

 

 

なんてこった……。

 

 

しかしそんな中、一人の男が手を上げる。

 

 

f:id:oharumo703:20180825203547j:image

 

「夏の思い出を作りたい」

 

 

そして組長が絶対負けないネタを作った、と言う。

 

 

僕が創って君が闘う。

 

 

ガンダムビルドファイターズみたいな展開に私は胸が熱くなった。

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

役者は整った。そしたら次に環境読みだ。

 

 

上記の通り、おやつ東北一発芸大会はある程度環境は固定されている。

 

 

2018年7月末現在のtier一覧としては

 

 

tier1:キキカイカイ選手(なんか凄い勢いのモノマネ)

 

tier2:Gさん(声マネ系、主にミッキー)

 

tier3:あっきー(クリーチャーモノマネ)、その他

 

 

ここに某魚類のような関東からの乱入者がtier1に食いこんでくる形となっている。

 

 

改めて表として考えてみるとキリトコスに勝てるの居るのかこれ?キキカイカイ選手さえ抑えられれば優勝も夢じゃない。

 

 

ただし、普通にキリトコスして前に出るだけでは弱い。何か重要なフィニッシャーが必要となる。

 

 

使用するネタとして有効なのはやはり時事ネタ。そんな中、組長が目につけた最強の切り札。

 

 

それがファローシャッフル問題である。

 

 

DMPウケがよく、元気いっぱいの組長と黒の剣士が時事ネタでわちゃわちゃやる。これは絶対に負けない。

 

 

しかもあろうことか、おやつCS前日にどっかのオタクがTwitterでファローシャッフル断られたなんとかでわいのわいのしていた。

 

 

完全に追い風である。

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

そこで前日調整の結果、今回使用したネタはこちら

 

 

『嫁のスリーブをファローシャッフルされた時の黒の剣士キリト』

 

 

タイトルは100点満点。

 

 

構築は簡潔にまとめると、アスナのスリーブを組長がカットする際「ファローシャッフルしてもいいですか?」とキリトに聞く。

 

 

するとキリト、「俺のアスナに触るな!!!!!うおおおおお!!!!スターバーストストリーム!!!!!」と切りかかる。

 

 

すかさず組長ジャッジコール

 

 

駆けつけたジャッジ役に「ファローシャッフルしようとしたらスターバーストストリームされたんですけどこの場合の処理はどうなりますか?」と尋ねる。

 

 

するとジャッジに失格を宣言されキリトが崩れる、といったものだ。

 

 

前日に一連の流れを聞いた時は、「あ、これは優勝は頂いたな」となるくらいイキイキイキリトになっていた。

 

 

目指すは優勝。果たして組長と黒の剣士キリトの努力は報われるのか。

 

 

 

 

後編へ続く。

 

 

 

 

 

 

8月25日

 

 

はるも