墓地ソースで勝つために必要なこと

 

 

 f:id:oharumo703:20180115164307j:image

 

 

 

こんにちは。はるもです。

 

 

先日行われた第8回ホビステ仙台駅前CSに参加してきました。

 

 

12月の頭に出た湯沢CS以来なので、このご時世1ヶ月ぶりのCS参加となるとかなり久しぶりに感じられます……。

 

 

そんな男がメタ読みなど出来るはずもなく、毎回恒例の「組んだはいいが、ストレージの肥やしになってる環境デッキからひとつ選ぶ」ハメに。

 

 

そんな男が今回チョイスしたのは『墓地ソース』

 

 

f:id:oharumo703:20180115161445j:image

 

 

 f:id:oharumo703:20180115161453j:image

 

 

ワルスラの登場でリソースを稼ぎつつ細かく殴ることができ、ラフルルを活用しトリガーの厚いデッキにも無理なく突っ張ることができるようになったため、使っていて楽しいアーキタイプという印象でした。

 

 

f:id:oharumo703:20180115161540j:image

 

 

f:id:oharumo703:20180115161550j:image

 

 

ここ最近登場したイワシンや爆撃男もデッキの性質に非常に噛み合っており、強力なエンジンを手に入れています。

 

 

ただやはりなんと言っても

 

 

f:id:oharumo703:20180115162013j:image

 

 

f:id:oharumo703:20180115162023j:image

 

 

フィニッシャーの2体がアホほどカッコいいんですよね……。

 

 

特にGT。新規のやつ、オレ好みのモノ。

 

 

墓地を貯めながら刻んでいき、大型フィニッシャーを早期に召喚する派手なギミックが使っていてとても楽しく、デッキ選択はあっという間でした。

 

 

使うデッキが決まればあとはひたすら1人回しと枚数調整。しかしここで問題が発生しました。

 

 

アツトノロンが引けない

イワシンワルスラが揃わない

そもそも墓地が貯まらない

 

 

なら枚数調整の出番

 

 

爆撃男、ラフルルの枠を断腸の思いでシンカイタイフーンにしてもう一度

 

 

アツトノロンが引けない
イワシンワルスラが揃わない
そもそも墓地が貯まらない

 

 

 f:id:oharumo703:20180115165247j:image

 

 

その時悟りました。

 

 

「枚数調整を重ねても揃うものが揃わなければ意味が無い」

 

 

じゃあどうするか?

 

 

なるしかねえだろ、俺自身が『墓地ソース』によ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oharumo703:20180115165357j:image

 

 

 

というわけで今回は人生の墓地ソースこと、パチスロで真の墓地ソース使いになりたいと思います。

 

 

自分の周りにはパチスロで単位や時間、人間関係までも墓地に落としている人が多々見られたため、今回の聖地としてうってつけだと考えました。

 

 

 

今回の使用構築はこちら

 

 

f:id:oharumo703:20180115170144j:image

 

1000円札×5

 

5000GTとかけました。たしか足りないパーツを買い足した時も5000円くらいかかったんで同じ額ぶち込もうと思いました。

 

 

f:id:oharumo703:20180115170720j:image

 

ミリオンゴッド〜神の何とかかんとか〜

 

正直なんでも良かったんですけど宗教上の理由でGODのGAMEって文字見たら身体が勝手に着席してました。

 

 

 

 

ではさっそくやっていきましょう。

 

 

1クレ目

 

 

f:id:oharumo703:20180115170609j:image

 

 

終了

 

 

2クレ目

 

 

f:id:oharumo703:20180115171500j:image

 

 

終了

 

 

3クレ目

 

 

f:id:oharumo703:20180115171525j:image

 

 

終了

 

 

4クレ目

 

 

f:id:oharumo703:20180115171554j:image

 

 

終了

 

 

5クレ目

 

 

f:id:oharumo703:20180115171619j:image

 

 

終了

 

 

 

 

は?

 

 

いや、は?なんだこのクソゲー

つ、つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

5000円が数分で溶けた!すごい!

 

 

 野口墓地ソースが完成した瞬間であった。

 

 

 

 

 

本当に虚無でした。開いた口が塞がらないとはこの事だといった感覚でした。

 

 

たが気分は最高に墓地ソースになりました。墓地ソ使う身としては最高です。

 

 

果たして墓地ソ男は墓地ソースを使って勝てるようになったのか。レポート編へ続く。

 

 

 

 

1月15日

 

 

はるも