ZweiLanceさんとモルトNEXTミラーをした話

 

 

 

こんにちは。はるもです。

台風も明けたのになかなか天気は良くなってくれませんね。

 

 

昨日開催されたおやつCS東北へ参加してきました。

 

 

東北は個人戦とチーム戦が行われ、両方に参加してきました。

 

 

いつものメンバーに加え久しぶりに会う面々も多く、とても充実した時間となりました。みなさんありがとうございました。

 

 

その中でも特に印象に残っている出来事がありまして、それがあの現在フェアリープロジェクトのメンバーとして活躍中のモルトNEXTの申し子ことZweiLanceさんとのフリー対戦でした。

 

 

誰が言い出したかは忘れたが、私の対面が空いていたため通りかかったZweiさんに声をかけた所なんと私とNEXTミラーをすることに

 

 

あのZweiLanceさんと対戦できる機会など滅多になく、是非ともお手合わせ願いたいと思うばかりであった、が、私にはどうしても気になることがひとつありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zweiさんが膝上丈の短パンを履いていたのである

 

 

Zweiさんと言えば黒のスキニーパンツにヘブンズダイスの赤パーカー、レザージャケットというメンズファッションで言うところの「NEXTとハートバーン、バトライ閣スタイル」のイメージが強かったため、短パンが衝撃的過ぎて正直対戦どころじゃ無くなったのである。

 

 

一度気になりだしたら止まらない私は、どうしても短パンを履いている理由を知りたくなり、 どうにかならないものかと考えたが結論はシンプルに、あっさりと出てきた。

 

 

 

 

 

 

対戦の最中にそれとなく聞けば良いではないか

 

 

なんだ、簡単じゃないか。

別に初対面というわけじゃあるまいし、何もさらっと聞けばいいじゃないか。

 

 

幸いルールはマッチの二本先取。

時間とタイミングはいくらでもある。

ハートバーンのタイミングさえミスらなければ何も恐れることなど無いのだ。

 

 

こうしてひと夏の激戦が始まったのであった。

 

 

 

 

────────

 

 

 

 GAME1

 

 

先攻はこちら。メンデル2ブースト、スクチェンNEXTハートバーン……アレ……?勝っちゃった……?

 

 

 

 

 

 

聞く暇もなく終わってしまったじゃないか

 

 

私としては火の子を撃ち合いながら

いや〜仙台暑いですもんね〜笑

なんて雑談交えながらさらっと聞く算段であったが、どうしたものか。環境の高速化が忌々しい……。

 

 

 

 

────────

 

 

 

GAME2

 

 

フェアリープロジェクトルールに則り、Zweiさん、負け先

 

 

Zweiさんと初めて対戦したのは1年前に行われた仙台CSチーム戦。

 

 

当時カウンター型のモルトNEXTが横行している中、ジャックポットエントリー型のNEXTで駆け抜けた様子はモルトNEXTというアーキタイプの理解者として多くのプレイヤーを魅了させた。

 

 

だが私はそんなZweiさんを†100円の神々†で激闘の末、撃破したことからご縁があり、繋がった。

 

 

「はるもさんには借りがありますからね。」

 

 

と闘志を隠さないZweiさん。負けられないのであろう。だが私も負けられない。この好奇心を止めることはできないのである。

 

 

後攻メンデル2ブースト、火の子と繋がるもののNEXTが引けない。

 

 

マナを伸ばしたZweiさん、永遠とレジェンドドギラゴンで一気にボードを制圧。

 

 

モルト覇→剣チェンジで横に広げられ敗北。

 

 

なんと隙のない動き。集中しすぎて短パンそっちのけである。

 

 

 

 

────────

 

 

 

 

あとひとゲーム……あとひとゲーム……。

カットしている空気が妙にピリつき始め、

「ぶっちゃけ短パンNGだと思ってました」

などと言える空気ではなくなった。

 

 

謎の緊張感が私に襲い掛かってきた。

 

 

身体中からは変な汗が出始め、今朝転んでできた膝の傷はズキズキと痛み出す。

 

 

3本目はじゃんけんで、私が先攻。

 

 

初動……火の子はある。良し、行くぞ。

 

 

Zweiさんメンデル1ブースト、3ターン目火の子、よし、5ターンNEXTは無さそうだ……

先攻は取っているんだ、落ち着いてマナを伸ばせば先にNEXTをキャストできる……隙を作るんだ、

 

 

3マナ(赤マナ3枚タップ)

 

 

直後私の身体が危険を知らせた。

 

 

まずい、まずいぞ

 

 

 f:id:oharumo703:20170818231323j:image

 

  

スクランブルチェンジモルトNEXT

 

 

終わりの始まり  世の理

 

 

私の好奇心は殿堂カードによって潰されていった。もはやここまでか。

 

 

今思えばおやつのチーム戦も個人戦も、全て殿堂カードにわからされて敗北してきた。

 

 

スクランブルチェンジ、お前ってカードは本当に俺を死に追い込みたがる。

 

 

走馬灯が見えた。走馬灯ですらスクチェンNEXTである。もうやめてくれ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「神に……なる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「神になって欲しい人?」 

 

 

 

 

……!!!

 

 

 

 

 

 

???「†覚悟†はいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

そうだ……!まだ手はある……

 

 

Zweiさんにスクチェン閣を誘い込んで時間を稼ぐんだ

 

 

一筋の光が見えた。ありがとう松川CS。

 

 

力の限り叫べ

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああZweiLanceさんがNEXTミラーでスクチェン閣する所が見たいナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

Zweiさん流石にこれには苦笑いである。心中お察しします。

 

 

乗れ……乗れ……乗れ……乗れ……

 

 

 

 

「……やってやるよ」

 

 

 

前代未聞

あのZweiさんがNEXTミラーでスクチェン閣をプレイしたのである。

 

 

これはまさに黒のスキニーパンツに裸レザージャケットと同等のムーブ

 

 

だがこれはこちらにとって千載一遇のチャンス隙が生じるその瞬間を見逃すな、見逃すな、俺はNGだと思っていたZweiさんの短パンの謎を究明するまで安心して眠れない。

 

 

「NEXTアタック時閣効果火の子」

 

良し!!!!!

 

 

トリガー無し、あれ……?

 

 

「NEXTアタック時閣効果」

 

 

f:id:oharumo703:20170818231442j:image

 

 

あれ?

 

 

「ジアースアタック時チェンジ剣」

 

 

 俺のサマーウォーズは終わりを告げた。

 

 

 

 

────────

 

 

 

 

「対戦ありがとうございました。」

 

 

そう言い、立ち上がったZweiさんの後ろ姿を見送るだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美脚だった。

 

 

あまりの美脚っぷりに、23歳社会人ワイ、ガン見である。

 

 

 

 

 

────────

 

 

 

 

 

結局短パンの謎は解明されなかったが何も後悔はない。当日の仙台の天気とは違い、むしろ心は晴れていた。

 

 

美脚なんだ、それでいいじゃないか。

 

 

 

そんな美脚のZweiさんと指の綺麗なフェアリーさんがお届けするフェアリープロジェクト、youtubeにて絶賛配信中です。

 

 

マナセットひとつとってもハイレベルな対戦が手軽に視聴できます。チャンネル登録をお勧めします。

 

 

Zweiさん、対戦ありがとうございました!

またこちらに来た際は是非対戦したいです。

 

 

 

 

8月18日

 

 

はるも