光文明ドラグナー性別事情

 

 

 

こんにちは。はるもです。

暑くなってきましたね。

 

 

突然ですがみなさん、夏と言ったら何を思い浮かべますか?

 

 

私は夏と言えばなんと言っても『ロージアダンテ』!

 

 

青と白の配色がなんとも涼しくて暑くなったら無限に一人回しをして涼んでいます。

 

 

最近流行りのあくうぇさんのロージアダンテを1人回ししていた際にある出来事を思い出しました。

 

 

 

────────

 

 

 

それは1年くらい前に組長の白単天門とフリーをしていた時のとある一言

 

 

「え?エバーローズって女だよね?」

 

 

は?

 

 

何言ってんだこの人は……

 

 

3年間男子校に通うと脳みそまでヘブンズヘヴンになってしまうのか……

 

 

エバーローズは『騎士』!女なわけないだろ!

 

 

「いや、『天命の聖痕』に描かれてるエバーローズがメスの顔なんだって!」

 

 

f:id:oharumo703:20170804010253j:image

 

 

……………………………………。

 

 

どうしよう、想像以上に『ちょっと強気なメスの顔』だ……

そしてなんで軸足が若干内股なんだエバーローズ……

 

 

もはやおちんちんがあるとは思えなくなってしまった……。

 

 

 

────────

 

 

ロージアダンテを回す度に「エバーローズに欲情してた時期の組長」がどうしてもチラついてしまい、プレイに集中出来なくなってしまった。

 

 

そもそもジャスティス・ウィングという種族自体がどことなく中性的で、性別があやふやになってしまうのも無理はないですよね。

 

 

そこで今回は光文明のドラグナーが、「男性」か「女性」かを独断で推測していきたいと思います。

 

 

 

────────

 

 

 

エントリーNo.1 「龍覇エバーローズ」

 

 

f:id:oharumo703:20170804095333j:image

 

 

なんと言ってもポイントは複数の「三つ編み」。

 

 

そして若干の内股、一見するとこれは「女性」のポイントが高そうだ。

 

 

ただ気になるのが仮面の隙間から出ている前髪の「M字バング」。男性がやりがちな髪型。

 

 

うーーーーむ、これはなかなかグレーですね。

 

 

ただやはり身に纏っている鎧がフレアスカートのようにふわっふわしていることからこれは……

 

 

判定!『女性』!

 

 

エントリーNo.2 龍覇アリエース

 

 

f:id:oharumo703:20170804100657j:image

 

 

獣っ娘来ましたね。大好物です。

何も言う事はありません。

 

判定!『女性』!

 

 

エントリーNo.3 龍覇セイントローズ

 

 

f:id:oharumo703:20170804100954j:image

 

 

髪の色こそはエバーローズと同じだが結び方がちょっとアレンジされています。

 

 

この後ろから前に持ってきて垂らす感じ、昼下がりの人妻感があってとても『アリ』だと思うんですけど、どうですか?

 

 

ただやはり表情がどことなく中性的ですし、鎧もガッチリになって騎士と言われればそう見えますし、女騎士と言われればそうも見えてしまいます。どうしたものか……

 

 

そういえばセイントローズはMC版もあったような。

 

 

f:id:oharumo703:20170804101605j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oharumo703:20170804101649j:image

 

 

ア………………。

 

 

龍覇セイントローズの槍はマイクだったのです。 光文明ドラグナー界のアイドルとして今後も走り続けてください。

 

 

判定!『女性』!

 

 

エントリーNo.4 龍覇レグルスフィア

 

 

f:id:oharumo703:20170804102045j:image

 

 

肌めっちゃ白いし綺麗なんだけど……

 

 

武器もふわふわしてるし宝石でアレンジされてます。

武器を持つ手もいやらし過ぎる。

 

 

そしてなんと言っても能力「コスト3以下のドラグハートを場に出す」。

 

 

低コスト(ショタ)を好き放題できる近所のお姉さんを連想させています。

 

 

ノータイム判定!『女性』!

 

 

エントリーNo.5 真・龍覇ヘブンズロージア

 

 

f:id:oharumo703:20170804102530j:image

 

 

皆様ご存知ロージアダンテのヘブンズロージアさん。

 

 

エバーローズ、セイントローズと続き、どことなく表情に余裕が出来てきていますね。

 

 

全体的に鎧にも羽が増え、ふわふわ感はむしろエバーローズ寄りに見えます。

 

 

より清楚な雰囲気へと変わっていますね。

しかしここで待っていただきたい。

 

 

ファイナルメモリアルパックのイラスト替え版も見てみると

 

 

f:id:oharumo703:20170804112809j:image

 

 

 

 

……………………………………。

 

 

 

なんと清楚だった雰囲気が一変。

一気に茶髪へとなってしまうのです。

 

 

これは清楚だった幼馴染みに久しぶりに再開すると高校デビューで茶髪ギャルビッチへと変化していたあの展開なのです。

 

 

コミック高で私の大好物な展開の一つですね。

 

 

判定!『女性』!

 

 

 

────────

 

 

 

如何だったでしょうか。

 

 

かなり独断と偏見で判定していますが光文明のドラグナーは『女の子』だということがはっきりしたのではないでしょうか。

 

 

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

PS.

 

 

 

f:id:oharumo703:20170804115107p:image

 

 

f:id:oharumo703:20170804115156j:image

 

 

 

8月4日

 

はるも