読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の女性はロージアダンテ

 

 

「理想の女性は?」

 

 

と聞かれたら迷わずこう答えるであろう。

 

 

────。

 

 

§経緯

私はCSに参加する際はメタ読みを行った後にデッキを決めるのではなく、まず気分で使いたいデッキを決め、その後にそのデッキでどうやって勝とうかな、と考える事が多い。

 

 

今回参加したシーガル仙台駅前CSも今自分の手持ちの中で一番強いべ、といった超ふにゃふにゃした理由だけで白青黒ロージアダンテを選択した。

 

 

そしていつも通り使うデッキを決めたら後はどうやって勝つかひたすら一人回し。

 

 

黒入りのロージアダンテは初めて回したのだが、一つあることに気づいた。

 

 

「このデッキ隙が無い……」

 

 

いや、もちろん隙はある。あるけれども、回す度に脳が蝕まれる程強く感じてしまった。

 

 

基盤が完成し数枚単位の微調整の段階でハイになった私はついにある結論に辿り着いた。

 

 

「ロージアダンテと結婚したい…」

 

 

ドロマーロージアダンテにおけるカード1枚1枚の強さにときめいてしまい、その隙の無さからこのアーキタイプとの交際に真剣になってしまっていた。

 

 

これは、そんな儚い夢物語を綴った記事。

 

 

§構築

今回使用した構築はこちら。

f:id:oharumo703:20170402193650j:image

 

コアクアンのおつかい×4
ドローソースであり収入。先攻3ターンに3ドローを決める姿はまさに月収300万。もはやハンドが結婚資金とも言えよう。

 

 

ジェニー×4

食材を食べやすい大きさに解体してくれるテクニック。食べ物に合わせベストな大きさにカットしてくれる思いやりの心。

 

 

デモンズライト×3
月収は多いと言えど、無駄遣いは決してしない。貯えた収入を上手にやりくりする姿にときめいた。

 

 

ミラクルストップ×2
ギリギリの所で呪文を撃たせない、ちょっと意地悪な所が好き。

 

 

ZEROハンド×3
主導権を握られるのをとても嫌がる。何としてでも上に立ちたいと悪戯(除去)してくる。かわいい。

 

 

カーネル×4
いざという時には弱い自分を守ってくれる、そんな強いあなたが好き。私もあなたを守ってあげたい。抱えた幸せの鐘はゴールインを模していると考えられる。

 

 

ドラゴンズサイン×4
婚姻届け。もう片方のサインを待つだけ。

 

 

クリスタルメモリー×1
山をサーチする度に幸せな思い出をこれでもかと楽しそうに語ってくれる。思い出はまさにクリスタル。

 

 

時の秘術師ミラクルスター×3
たくさんケンカもしたね。些細な事や本気で別れようと思った事もあったね。でもその度に何回でも呪文でやり直そうと、先に謝るのはいつも君だったね。そういう素直な所。

 

 

テック団の破壊Go!×4
主にジョーカーズ、緑単、NEXT、ビマナに使います。大型に対してはほぼ確定除去で、おまけに色も強いので基盤として4入れました。1枚をミラクルスターかメモリーにしてもいいと思います。

 

 

時の法皇ミラダンテXⅡ×4
バブみ。これ以上は語るまい。

 

 

§終わりに

 

あなたと出会えて本当に良かった。

素敵な思い出をありがとう。

 

 

4月2日 日曜日

 

はるも